職場復帰しました☆

こんにちは、歯科助手の米倉です。

2年近く育休に入っていたのですが、今年の4月から復帰して受付や皆さんの歯を守るお手伝いをしておりますのでよろしくお願いします。
今は仕事と育児に奮闘しておりますが、そんな子供も今や1歳10カ月!!
自我が芽生え色々自分でしたい時期なのです。お手伝いをしてくれたりと癒される可愛い一面も沢山ありますが、嫌なものはとことん拒否してきます(笑)

そんな息子が嫌いなもの・・・歯磨きなんです!仕上げ磨きは泣きながら毎日やっています。母としては息子の歯を守りたいので泣いても嫌でも毎日磨いています(笑)
歯みがきは嫌いだけど、今使っているフッ素入りの歯磨きジェルは甘くてお気に入りのようです。
私が使用している歯磨きジェルはCheck-Up gel (チェックアップジェル)のバナナとブドウです。
他にも桃やミントなど種類が色々あるのですが、我が家は2種類用意して毎日息子に選ばせています。


私「今日の歯磨きはバナナとブドウどっちでする?」
と聞くと
息子「あばば!!(訳 今日はバナナでお願いします。)」
とバナナ味の方を持ってきてくれます。
ここまではいいのですが、仕上げ磨きはやっぱり大泣きです(笑)
いつか自分から大きくお口を開けてくれる日を母は待っています・・・。

当院でもこのフッ素ジェルをお子様のメンテナンスの時に使用しています。受付の方で販売もしているので、気になる方はぜひスタッフまでお声がけください。